こよみ

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ブログ内検索

記事カテゴリー

           

チカラいっぱいおすすめ

           DHCオンラインショップ            
           

ちょっと宣伝

            そうだ!!温泉に行こう!!

ロクシタン L'OCCITANE en provence            
  • 2017.08.17 Thursday
  • 熱が出るノートPCの熱さまし

    0

      JUGEMテーマ:ノートパソコン

      解熱剤のお話ではありません。毎年夏になると高熱の出るノートパソコンのお話です。

       

      コードをつないでいる根元あたりからものすごい熱になるので、テーブルまで熱くなるし動作まで遅くなっているようなかんじになる我が家のノートパソコン。

      2002年頃に買った1号機XPは多分熱で壊れたのだと思います。壊れる直前に相方が買った2号機Vistaも昨年壊れ、今私が使っているのは3号機にあたり、Windows7を使っています。相方の現在は4号機と呼んでいます。多分Windows10。

       

      職場にあるノートPCはXPのソフト採用かもしれませんが、現在のにアップデートしてあったとしても長生き。あんなホコリだらけの職場なのになぜ長生き!?と不思議に思っていたところです。

       

      そこで!多分高熱が原因だろうと、熱さましを導入することにしました。友人はドラッグストアから買って来た冷えピタを貼ってしのいだらしいのですがwww

      熱さましと言ってもいろんなパターンがあるんですね。

       

      私は熱の出口に固定して吸入してくれるタイプのものを買ってみました。

      吸盤ではありませんが、シリコンで密着して外へ逃がしてくれるものです。

       

      Opolar LC06吸引式ノートPC冷却ファン ノートクーラー pcクーラーファン コンパクト 静音 温度が表示され ファンスピード調整 MYR

      価格:3,980円
      (2017/8/16 14:36時点)
      感想(0件)

      USBで電気をとるのでとても簡単です。

      PCを立ち上げるときに一緒に電源をオンにするといいと思います。熱くなってからだと数値があまり下がらないみたい。パソコン自体電源を入れて立ち上げただけで温度が上昇しますからね。

       

      まだ使い始めて2日目です。

      写メ画像右上にあたる、PCの左上の、電源とのつなぎ目の熱は冷めました。触っても熱くない!!

      ためしに止めて温度を見てみましたが、38度くらいをさしてもあんまり熱くなかったので、つけずにそのままの温度は何度だったんだろう??とすごく気になるところです。

       

      パソコン本体の空気を吸うところがわからないので、どうやって熱を逃がすのかも不明でした。ただ空気の出口付近から熱風が吹き出ているというか漂うような流れにしか感じなかったので、このクーラーファンをつけて良かった。

      ファンレベルを5に合わせて使用したとして、30センチ離れたところに手をかざして風を感じます。

       

      数値が気になるなぁ…と思ったときに休憩と称して10分ほどスリープにしていたら常温程度まで冷めていました。

       

      コレいいかも!!というかイイ!!

       

      スリープにしてもクーラーファンは動いていますが、シャットダウンすると一緒に電源も止まります。止め忘れの心配はしなくていいです。

       

      買うときにレビューを読んだりするのですがこの商品はレビューがなかったので肝試しの要領で購入。いい買い物をしたなぁと思っています。

       

      というか、画像を見比べたら…設置の仕方が私違うみたいだぞwww

      :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 


    • 2017.08.16 Wednesday
    • 同窓会に行ったことありますか?

      0

        同窓会に行ったことありますか?

        同窓会もいくつか種類がありまして、いわゆる同じクラスだった人の集まり『同級会』は参加したことがありま、せん!

         

        高校になると、同じ高校を卒業したかた、若い人からおじいちゃんおばあちゃんクラスの先輩方の集まり『合同同窓会』というのがあるんですけど、それは2回くらい参加しました。

         

        いずれもふるさとを遠く離れたグループになる私。泊りがけでの参加なんです

        帰省とは別に帰りますので、懐かしい街に宿泊というのがけっこう新鮮で楽しですよ〜。

         

        今月末は、新卒で入った職場の同期会でまた泊りがけで参加します!

        Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

        Hotels.comのホテル予約


      • 2017.08.16 Wednesday
      • 夏が終わりそう…でも海に行きたい。

        0

          JUGEMテーマ:海水浴

          今年は東日本、雨が多いせいか海水浴場もプールも、例年より少なめの人出だそうです。

          よく言われてるのが「立秋を過ぎるとクラゲが出る」。クラゲが出ると刺されるかもしれないから海水浴出来ないと思う人も多いです。

           

          近年は!ラッシュガードというスイムウェアがあるので少しはその不安も軽減できると思うのですが…

           

          それより雨が降ると海水浴も寒いですよね。

           

          それなら!南の島へ思いきって行っちゃう!

           

          海水浴だけでは物足りないくらいきれいな海が待っています!

          国内なのに全く景色や雰囲気が変わるところと言えば沖縄!

           

          沖縄 シュノーケリング|たびらい沖縄(アクティビティ)

           

          シュノーケリングで魚と一緒に泳ぐという素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょう

           

           

          ウチも来月離島に行きます。シュノーケリング をまたやります。前回がシュノーケリングデビューで、ちゃんと海中を見られたのはほんの10分くらい。それでも魚と一緒に泳いでいる(多分錯覚)雰囲気が味わえました。

          今度は錯覚じゃなくてちゃんと泳ぎたいです。

           

          本当は石垣島まで行きたいんですが、まずは時間と相談でシュノーケリングを練習します。


        • 2017.08.15 Tuesday
        • PRADAのリュック再ブレイクか!?

          0

            毎週火曜日の13時(午後1時)に全部商品が入れ替わる、週替わりのショップでおなじみネットプライス。

            ネットプライス

            ブランドだけでなく食品やメンズにダイエット商品など興味深いアイテムがたくさん紹介されています。

             

            中でもブランド品はレアなものがたくさんあって、しかもお得な価格でゲットできることもあるので毎週チェックしたくなりますよ〜

            今週は、ずいぶん前に流行したPRADAのリュックが再入荷していた!

            PRADA バックパック ヴェーラ

             

            近年ほとんどのかたがリュック!両手が開くし両方の肩で背負うから楽でいいですよね〜。

            そんなリュックでもこのPRADA バックパック ヴェーラは、ご覧のとおりブラックですしデザインを誇示せずいろんなファッションに合わせやすいです。

             

            実は私も持っているんですけど、見た目より入ります!外側の2つのポケットもマチがあるので、財布やスマホをポケットに入れて、メインの収納に一眼レフのカメラを入れて出かけたりしました。

             

            一度だけ相方に貸して、彼はお泊りに行きました。(荷物少ない人なら1泊くらいの旅行も可能か!?)

             

            ナイロン素材なので水滴も少しはじきます。ストラップもしっかりしているし軽いです。

             

            シンプルなデザインが多いプラダですから、これからブランドデビューしたい人にはお勧めです

             

            ○ブランド:PRADA(プラダ)
            ○商品名:PRADA バックパック ヴェーラ
            ○型番:
            1BZ811 V44 002
            ○カラー:
            Nero
            ○材質:
            ナイロン
            ○生産国:
            イタリア
            ○サイズ(約):
            縦31×横30×マチ15cm
            持ち手/21cm
            ストラップ/55〜90cm
            ○重量(約):
            620g
            ○スペック:
            開閉/
            かぶせベルト式
            巾着紐
            外側/
            かぶせベルト式ポケット×2
            内側/
            ファスナーポケット×1
            オープンポケット×1

             

            ご注文締め切りは2017年8月22日13時までですよ!

             

            ネットプライス

            毎週火曜日13時更新!商品が全部変わります!


          • 2017.08.14 Monday
          • ダイエットしたいからなんとなく始めて6年

            0

              JUGEMテーマ:ダイエット法

              なんとなく試してみる…をもう6年近く愛用しております!!


              フォースコリー 30日分

              30日分というのは、120粒入りですが、1日4粒飲んで30日分という計算です。

               

              試したころは人生MAX体重でしたwww 1か月で1キロずつ減っていったので楽しくなり、途中で『このまま続けてモデル並みの体重も夢じゃない!!』と思ったのですが、それは少々甘かったショボン


              あきらめず6年近く飲んでおりますが、下げ止まりからさらにもう少々落ちまして、今では中学時代の体重になっております矢印上 

              食事制限もほとんどしていません。大好きな麺類もたくさん食べました。

              去年断食道場に参加して体脂肪がさらに落ちましたが、その時は一時このフォースコリーは飲んでいません。帰ってきてから再開しました。

               

              DHCのおすすめでは『朝・夜の食事30分前』に飲むといいそうで、私は朝2粒を家で飲んで出勤し、職場についてから朝食を食べております。

              夕食前に2粒…飲むときに一口の水なので自分では水分が少ないのかな⁇(あくまで個人の意見)と。

              まだまだ続けるつもりです。

               

               

              DHCオンラインショップ


            • 2017.08.13 Sunday
            • 朱印帳を持って御朱印の収集を始めました。

              1

              JUGEMテーマ:御朱印収集

              神社に参拝しても御朱印まで…と思っていた私も、ついに御朱印を始めました。

              どこから始めようかな?と思っていたんですが、先月「思ってから最初の」神社になった、茨城県下妻にある『大宝八幡宮』からになりました。

               

              表紙が木製で、季節柄アジサイのシーズンの終盤でしたので、アジサイの焼き印の入った表紙です。これは境内のお守りなどをいただく社務所(御神札授与所)で手に入れることが出来ます。

               

              朱印帳も、全部の神社で手に入るものではないようで、小さな神社だと神主さんが常駐していないこともあり、朱印をいただくことも出来ない場合もあるんです。…実際2か所目になった神社では、予め書いてある朱印を買う感覚になっちゃって、ちょっとさみしかった。

               

              しかし!逆に朱印帳は、文房具店で扱ってることもありまして、好みの朱印帳を用意して出かけるという人もいるんです。

              (私は上の、木の表紙が気に入ったので是非!と思って決めました。)

               

              ピーターラビットの朱印帳(ベルメゾン)

              かわいいデザインでほのぼの巡るパワースポット。

               

              江戸浮世絵御朱印帳 凱風快晴(Honya Club.com)

              江戸浮世絵御朱印帳 歌川広重〈名所江戸百景〉隅田川水神の森真崎/真間の紅葉手古那の社継はし

              江戸時代のように歩いて歩いて巡りたい人には浮世絵表紙もいいですね。

               

              さて、御朱印をどのように集めるか、ですが

              今やパワースポット巡りが大流行しているようですので、行く先々で集めるという人、自分の願い事にご利益のある神社のみ(例えば縁結びや恋愛の神社に限定)と決める人、自分にゆかりのある神社を再訪問するときにいただく人。さまざまですね。

               

              私は…まだはっきりと決めていないのですが、旅先でなんとなく居心地を感じる場所でいただいてみようかな?と…いや、なんとなく今思うだけですよ(笑)


            • 2017.08.12 Saturday
            • ロクシタンの香りで癒される日々を

              0

                JUGEMテーマ:ロクシタン

                ロクシタン・・。デパートや駅ビルでもショップを見かけるようになりました。

                なんとなく敷居が高い、と思わずに、時間があったら店舗でテスターなどありますので試してみてくださいね。

                 

                お店の人が優しいアドバイスをしてくださいます

                 

                ハンドクリームの種類がすごく多いんです。

                スマホを使う人はハンドクリーム、男性も使っていただける良い香りのものもありますよ。

                特に冬、手が乾燥してスマホがうまく作動してくれないというあなたにはシアバターを配合した、スタンダードなブルーの容器のハンドクリームがおすすめです。

                シア ハンドクリーム 30mL

                 

                さて、L'OCCITANE 公式 のショップは新商品発売の予告もされているのですごく有り難いです。

                しかも!LINEでお友達になるといくら以上購入の人先着順プレゼントという特典もあるんです。

                その暗号を入力すると公式サイトでも特典がもらえちゃいます。

                既存店でも画面を見せると先着順でもらえるサービスになります。

                 

                それくらいいろいろな方に浸透しているロクシタンですが、通販サイトとコラボで販売していることもあるのでロクシタンファンはチェック!

                 

                ロクシタン リボンアルル トラベルセット(QVC)

                リボンアルルのハンドクリーム。ポーチがついています。

                 

                チェリーブロッサム ミニコンプリート(ベルメゾン)

                チェリーブロッサムのボディミルクなどのミニセット。ギフトにも喜ばれそうですね。

                 

                ファイブハーブスリペアリング バリュアブル ボーダータオル付(@cosme shopping)

                とても香りのいい、香りがついてくる感覚のシャンプーです。詰め替えにタオルがセット。

                 

                 

                ':★'¨':☆:'¨':★:'¨':☆:'¨':★:'¨':☆:'¨':★:'¨':☆:'¨':★:'

                L'OCCITANE 公式


              • 2017.08.11 Friday
              • 今までになかったインナーに出会いたい女子、注目!

                0

                   

                  今やブラとショーツはセットが当たり前!

                  買う店が偏ると、使われているレースなどのデザインがかぶったり、同じようなデザインで飽きて来た…

                   

                  そんな人はお店を変えると、全く違った斬新なアイテムに出会えます!

                   

                  (レンヴィ)RENVI ゴージャスローズ Tバックショーツ バックレース レディース 下着 セクシー ショーツ

                  大ぶりなローズの刺繍が華やかで大人な雰囲気漂うTバックショーツ☆

                  大きくデザインされた刺繍ローズの花びらが、フリルのようにショーツ上辺にあしわられ、とても豪華。

                  生地と刺繍の大胆な色使いがアクセントになり、大人のセクシーさ満点。

                  前中心にはリボンときらきら輝くストーンがついて、キュートさも忘れずに。

                  サイドからバックにかけて、肌の透け感が色っぽい総レース仕様です。

                   

                  シリーズでスリップ、ブラショーツセットもあります。

                   

                  白鳩/京都発インナーショップ

                  京都発インナーショップ 白鳩
                  大きいサイズ&グラマーサイズ かわいいインナー・ランジェリーはコチラ


                • 2017.08.10 Thursday
                • 辛子明太子

                  0


                    ■□■ 博多発  かねふくの辛子明太子のこだわり   ■□■
                    ◆◇日本中で愛されています。
                    プチプチとはじける新鮮な食感と、ふくよかな成熟の味で、全国に
                    情熱的なファンを持っています。
                    ◆◇じっくりと愛情をこめて、原料調達から明太子になるまですべて自社
                    で生産している数少ない企業です。


                    詳しくはこちら


                  • 2017.08.09 Wednesday
                  • 無料お試しのあるレンタルサーバー

                    0

                      0円から使用可能。利用環境にフィットするレンタルサーバーBfit.jp!
                      独自ドメインが使えて基本使用料0円レンタルサーバー。 あなたの環境にあったプランを選んで賢く節約!
                      ブログも作成可能なレンタルサーバー。コミュニティーページ作成!

                      ▼SSLレンタルサーバーをお探しの方は月額300円でSSLレンタルサーバーできます▼


                      | 1/56PAGES | >>