こよみ

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ブログ内検索

記事カテゴリー

           

今日のおすすめ

                       
           

ちょっと宣伝

           
納税しておいしいもの食べる


ロクシタン L'OCCITANE en provence            
  • 2017.08.07 Monday
  • パワースポットの多い出雲の国への旅は

    0

      世はまさにパワースポットブーム。昔から「苦しい時の神頼み」などと表現してきましたが、普段の生活に潤滑油を加えるような気持ちでもパワースポットを訪ねて気分をリフレッシュするのはとてもいいことです。

       

      さて、神代の昔からの歴史も古い出雲の国・島根県。

      パワースポットは出雲大社だけではありません。たくさんの神社仏閣が県内に点在していて、遠く関東地方からのパワースポット巡りを楽しむ人でにぎわっています。

       

      そして宿泊は玉造温泉 。たまつくり、という地名ですが、勾玉を作っていたところという説があります。この玉造周辺ではメノウ細工が有名で、勾玉の形をしたメノウ細工はお土産としても人気が高いんですよ。

       

      玉造温泉 は落ち着いた旅館が数軒ありまして、贅沢な時を過ごしていただけます。

      玉造温泉 湯之助の宿 長楽園 は、立派な庭園と大きな混浴露天風呂が有名です。

      男性も女性も巻き布が用意されているので安心して長湯できます。さらりとしたお湯で美肌効果も期待できそうです。


      ._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.

      Yahoo!トラベルでホテル・旅館を簡単検索 。Tポイントがたまるプランも


    • 2012.10.15 Monday
    • まさに、きまま旅

      0
        JUGEMテーマ:温泉・ホテル

        先日、というか先月!!
        埼玉県の秩父に行ってきました。

        秩父に行った人の話を聞いたことがなかったので、自分の目で確かめたいって気分もあったんですけどね。
        去る9月29日のこと。

        西武線で秩父に向かい、昼間しばらく市内を散策して、秩父鉄道に乗って和銅黒谷駅下車。歩いて15分で到着…の『ゆの宿 和どう 』。
        宿でゆっくりしたいというのがメインですね〜。

        なので到着したのは16時前後!!
        しばしお部屋でぼーっとして大浴場でゆっくり入り、夕食を食べてまたぼーっとして、寝て、朝起きて御飯を食べて出発して…帰るという、シンプルな過ごし方でしたよ。

        通常ならもっと欲張って観光とかするんですけどね。

        本題はここから!!!

        着いた時の宿…目を見張るような外観!という雰囲気ではなかったので一瞬「え、」と思ったのですが、数年前に内装をリニューアルしたそうで、入口を入ると素晴らしい作り!!
        廊下にさりげなく置いてある椅子が、多分屋久杉を利用した、大木を彫って作った感じ!!

        カネかかってる〜〜〜

        そして、私は知らなくて着いてから知ったことなんですが、お部屋に来てエステをしてくれる(もちろん有料)そうです。足つぼマッサージとかもあるので、チェックインからチェックアウトまでの時間フルに滞在して、温泉に入ったりエステを楽しんだり。女性におすすめですね。
        あ、女性同伴の男性もエステは楽しめるそうです。(男性のみのお部屋はNGみたいです)

        もう少しお金を持ってくればよかったなぁ…と後悔したくらい。

        6名以上のグループはお食事処のような場所での夕食になると思うんですが、うちのようなふたり旅だと…お部屋食なんです
        今どきお部屋食ってなかなか巡りあわないです。なのでテレビを見ながらとか、あるいは人に聞かれたくない話も(?)しながらゆっくり食べられます
        9月終わりでしたから、ひと足早いヘルシーな秋の味覚を味わうことが出来ました。

        これから紅葉の時期ですね。

        ゆの宿 和どう からだと長瀞もそう遠くはないので、秋の観光にお勧めの宿ですよ〜

        うちは、また近いうちに行ってみます。

        あ、そうそう
        数日後、スタッフからお礼のお葉書をいただきました
        ━★━…━★━…━★━…━★━…━★━…━★━…━★━…━★━…━★━…━
        【じゃらん】温泉旅館・ホテル1700軒が予約OK!日帰り温泉、クチコミ情報付

      • 2011.08.28 Sunday
      • 御殿場シリーズ

        0
          御殿場シリーズにて今年も利用しました。
          ホテルアルファーワン御殿場インター
          先に申しあげておきます。食事はついておりませんし、徒歩圏内にファミレスのようなものもありません。
          なのになぜ泊まるのか??ここ、御殿場インターの目の前なんです。なので御殿場アウトレット目当てとか、富士登山の人に利用されているようです。うちもアウトレット目当てかも(^^)

          それと、御殿場インターのバス停からアウトレットと『時の栖(ときのすみか)』行きのシャトルバスがそれぞれ運行されているので、とても便利です。

          時の栖は、御殿場高原ビール飲み放題付きの80分3150円のバイキングが楽しめる『麦畑』というレストランがおすすめ。温泉も別棟にありますので、少々早めにチェックインしてシャトルバスで時の栖に行って、温泉に入った後に夕食でバイキングレストラン。そしてホテルに再び戻る、というパターンもアリですよ〜〜!!
          それか高速バスで朝御殿場インターまで来て、シャトルバスでアウトレットに行き、戻ってきてホテルにチェックインして荷物を置き、時の栖行きシャトルバスに乗り換えて行く。というのもいかがでしょう。

          あ、写真の左下は駐車場入り口です。結構入ります。そして右下に見えるのはファミリーマート。ちょっと食料が足りなかった時にはホテルからコンビニ入口があるので便利ですよ。

        • 2011.08.08 Monday
        • まだ間に合う!?夏の夜空を満喫★天体観測が体験できる宿

          0

            オーベルジュ アルビレオ 天文台 [兵庫/豊岡・養父]
            【2名1室利用 13,800円/人】
            ★POINT★ 四季折々のレジャーとグルメが楽しめるアクティブなオーベルジュ。
            館内には60cmの反射望遠鏡もあり夜空の天文観測も体験できます。
            ディナーは自家農園で収穫した旬の野菜や、但馬牛などこだわりの食材を使ったシェフ自慢のフレンチをどうぞ。
            プラン一覧

            くぬぎの森のオーベルジュきのこII世号 [大分/竹田・久住高原]
            【2名1室利用 11,025円/人〜】
            ★POINT★ 地元の食材をふんだんに取り入れた本格フレンチを堪能した後はきのこII世号自慢の専用天体望遠鏡で夜空を観測!幻想的なひと時をどうぞ・・・
            プラン一覧
            ※宿泊したことはありませんが、標高が少し高いところにあるので夜はすごく過ごしやすいです

            大谷山荘 [山口/長門]
            【2名1室利用 21,000円/人〜】
            ★POINT★ 8階屋上に本格的天体望遠鏡を備えた天体ドームが無料で体験できます。(要予約)
            他にもプールガーデンレストラン、料亭街、ギャラリーなど、多彩な施設をご用意しています。
            カップルからファミリー・グループまで幅広くお楽しみいただけます。
            プラン一覧
            ※宿泊したことあります川沿いのお宿。入館するとお香のかおりがいい感じでした。大浴場もGoo

            ☆■■■☆■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■☆■■■☆

            ☆■■■☆■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■☆■■■☆


          • 2011.01.11 Tuesday
          • ランタンフェスティバルも間もなく

            0
              今年は2月3日からです。
              まだ泊まり先を決めていない方!!ちょっと便利な場所のお宿をいくつかご紹介しますね。

              長崎全日空ホテルグラバーヒル
              このホテルは、グラバー邸や大浦天主堂に程近い場所にあります。メイン会場の湊公園までは歩いても行けない距離ではありませんが、路面電車が便利です。
              ホテルJALシティ長崎
              ここは2006年に私がランタンフェスティバルに行った時利用したホテルです。湊公園まで歩いても1〜2分、中華街もすぐ横なので、1泊朝食で夕食は外でいただきました。街の中心へも近くなのに静かな環境でおすすめですよ。グッド

              もう1回行きたいんですけど…拠点を福岡から東京に移してから行きにくくなり(涙)

              さて、他にもたくさんのホテルがあるのですが、残念ながら土日の空室状況は満室あるいは残りわずかがほとんどです。平日はまだ余裕があるところがほとんど!!希望のお部屋はお早めに!!

              観光地を少しご紹介。
              修学旅行や団体旅行では平和公園・グラバー園・大浦天主堂などはポピュラーな場所ですが、今回は中国の旧正月のお祝いということで、中国文化をしのんでいただくには…何といっても孔子廟(中国歴代博物館だったかな?)孔子に仕えていた人たちの大理石像の数々が迎えてくれます。
              湊公園から散歩道のように一足伸ばせる唐人屋敷跡。ランタンのかかっているところを目印に歩いていくと、その町の人たちの信仰厚かった神社やお寺(廟)があります。しばし中国文化をしのんでいただきましょう。
              他にも崇福寺や興福寺などあります。詳しくは長崎旅ネットの「中国文化と洋館をめぐるコース」をご覧くださいね。

              またランタンフェスティバル公式サイトもあるので、イベント情報などご覧くださいね。(ページを開くと銅鑼の音が出るのでびっくりしないように)
              ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

              Yahoo!トラベル 国内宿泊予約全国のホテル・旅館をオンライン宿泊予約

            • 2009.11.14 Saturday
            • すみません

              0
                今回も思い出しの情報です。

                3年前の暮れに旅仲間と、静岡県焼津のホテル三景苑iconに泊まりました。
                旅行は楽しかったです。

                icon
                icon
                焼津のホテル三景苑iconは最高に良かった。景色は雄大だし、なめらかなお湯。女性専用の砂湯は話に盛り上がりすぎて入れなかったのが残念ですが…。家族湯にはシャワーのところや湯船の一部に手すりがあるので安心して入れますよ。
                朝は男女が入れ替わり、サウナもあることが判明!!お風呂だけでも2倍楽しめます。是非焼津のホテル三景苑iconへ!!

              • 2009.11.14 Saturday
              • 楽しかった!!

                0
                  今年は紅葉を見には行けなさそうです(涙)

                  そういえば3年前の今頃、大分県のくじゅうに泊まりました。場所は長者原温泉の九重西鉄ホテル花山酔(はなさんすい)。そんなに大きなホテルではないのですが、静かな環境にあり、ちょうど紅葉が見頃とあって充分楽しめました。

                  私たちが泊まったのは写真と同じツインの洋室。バス・トイレ別、冷蔵庫には何も入っていないので好きな飲み物を保存できます。国立公園内なので近所にコンビニがないので、希望の食品などあったら事前に買っておいて持ち込んだ方がいいかもしれません。売店にもお菓子やカップ麺はありますが、お値段がちょっと高いです。
                  この時期ありがたいのは、紅葉が見れるので登山・ハイキングなどには格好の場所というところでしょうか。長者原登山口は目と鼻の先!朝食後荷造りしたリュックを背負い、カメラを持って登山。下山して足湯(レストハウスだったかな…ガソリンスタンドの並びにあります)に浸かり、時間になったら再び宿に戻って温泉に浸かって夕食。こういった登山ステイもおすすめです。
                  また、話題になっている「九重"夢"大吊橋」まで車で15分弱に位置しますから、九酔渓への紅葉狩りも最高でしょう。

                  さて、私たちの今回の過ごし方ですが、8時30分の吊橋オープンに間に合うように向かい、堪能後は九酔渓の桂茶屋付近や長者原周辺を観光し、チェックインまで時間がまだあったので一足伸ばして筋湯観光ホテル九重悠々亭に立ち寄り湯。露天風呂に混浴や家族湯もあるのでファミリーでも楽しめるところでした。次の候補に!!そして泊まりの九重西鉄ホテル花山酔といった具合です。
                  気になる温泉は、2階から渡り廊下でつながっている別館のようなところで、露天風呂やサウナが付いていました。朝は男女が入れ替わるので2倍楽しめます(^^)


                  Yahoo!トラベル

                • 2009.11.13 Friday
                • 結婚式の会場は

                  0
                    こちらに2連泊させていただきました。
                    同じく3年前、相方友人の結婚式にて利用しました。ここで結婚式・披露宴ともに行われたのですが、結婚式っていいものだなぁと思い始めたのは、自分が結婚してから…。

                    icon
                    icon
                    ホテルノースランド帯広
                    icon
                    帯広駅から徒歩1分。近隣には図書館や長崎屋などがあります。
                    私が泊まった部屋はツイン、ベッドは幅広で快適でした。テレビはBSも受信できていました。
                    朝食はバイキング形式の和洋メニューで、品数も豊富でしたよ!!


                  • 2009.11.13 Friday
                  • 滞在があまり記憶に残らないほど

                    0
                      3年前、相方友人の結婚式の前々泊で利用したホテル。

                      icon
                      icon
                      札幌プリンスホテルタワー
                      icon

                      タワーの外側が客室、内側のほうにエレベーターがあり、客室もなかなかグッドでした!!

                      朝食も確か食べたはず…なのに記憶に無いのは、当時九州に住んでいて勤務が終わって飛行機に乗り継ぎ、到着は深夜、出発は朝早くなので、大浴場も終わっていて入ることができず部屋にて。
                      ホント、寝るだけ状態(涙)

                      今度は羽田から飛行機1本でOKなので少しは余裕ができるかも??
                      また泊まりたいです。

                    • 2009.10.26 Monday
                    • おにやまホテル

                      0

                        icon
                        icon
                        鉄輪(かんなわ)温泉 おにやまホテル
                        icon

                        大分県別府温泉。別府八湯(べっぷはっとう)と呼ばれる8箇所の温泉の中では鉄輪温泉の界隈にあります。
                        近くには地獄めぐりなどの観光名所もありますし。そしてたくさんの宿もあるので、立ち寄り湯も楽しむことも出来ますよ!!

                        私は2006年7月におにやまホテルicon泊まりましたが、屋上ですか、露天風呂からの眺めが最高でした(^^)

                        別府おすすめのお宿のひとつです。

                        | 1/2PAGES | >>