こよみ

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ブログ内検索

記事カテゴリー

           

今日のおすすめ

                       
           

ちょっと宣伝

           
納税しておいしいもの食べる


ロクシタン L'OCCITANE en provence            
  • 2011.01.11 Tuesday
  • ランタンフェスティバルも間もなく

    0
      今年は2月3日からです。
      まだ泊まり先を決めていない方!!ちょっと便利な場所のお宿をいくつかご紹介しますね。

      長崎全日空ホテルグラバーヒル
      このホテルは、グラバー邸や大浦天主堂に程近い場所にあります。メイン会場の湊公園までは歩いても行けない距離ではありませんが、路面電車が便利です。
      ホテルJALシティ長崎
      ここは2006年に私がランタンフェスティバルに行った時利用したホテルです。湊公園まで歩いても1〜2分、中華街もすぐ横なので、1泊朝食で夕食は外でいただきました。街の中心へも近くなのに静かな環境でおすすめですよ。グッド

      もう1回行きたいんですけど…拠点を福岡から東京に移してから行きにくくなり(涙)

      さて、他にもたくさんのホテルがあるのですが、残念ながら土日の空室状況は満室あるいは残りわずかがほとんどです。平日はまだ余裕があるところがほとんど!!希望のお部屋はお早めに!!

      観光地を少しご紹介。
      修学旅行や団体旅行では平和公園・グラバー園・大浦天主堂などはポピュラーな場所ですが、今回は中国の旧正月のお祝いということで、中国文化をしのんでいただくには…何といっても孔子廟(中国歴代博物館だったかな?)孔子に仕えていた人たちの大理石像の数々が迎えてくれます。
      湊公園から散歩道のように一足伸ばせる唐人屋敷跡。ランタンのかかっているところを目印に歩いていくと、その町の人たちの信仰厚かった神社やお寺(廟)があります。しばし中国文化をしのんでいただきましょう。
      他にも崇福寺や興福寺などあります。詳しくは長崎旅ネットの「中国文化と洋館をめぐるコース」をご覧くださいね。

      またランタンフェスティバル公式サイトもあるので、イベント情報などご覧くださいね。(ページを開くと銅鑼の音が出るのでびっくりしないように)
      ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

      Yahoo!トラベル 国内宿泊予約全国のホテル・旅館をオンライン宿泊予約

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      九州・沖縄情報
      • 九州・沖縄情報
      • 2007/02/25 10:25 PM