こよみ

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ブログ内検索

記事カテゴリー

           

今日のおすすめ

                       
           

ちょっと宣伝

           
納税しておいしいもの食べる


ロクシタン L'OCCITANE en provence            
  • 2017.08.31 Thursday
  • 秋に買う財布は実り財布!!縁起がいいんですよ

    0

      JUGEMテーマ:風水

      何かのネタで聞いたことのある話。

      使っている財布の価格の200倍が年収というもの。10年位前は扶養の範囲内でパートをしていたわけで100万前後の年収

      …逆算すると5000円の財布!?

       

      やだ〜〜〜〜〜!!

       

      お金がない?それは財布のせいではないですか?

      と思ったわけで、目標にと思って少々高い財布を買いました。一応ブランドです。(過去ブログ読まれたらばれるかも?いいんですが)

      200倍までは程遠いですが扶養はずれるくらいはいただけるようになりました。

       

      さて、いよいよ9月。

      季節は秋に変わろうとしております。

       

      「なのに財布?空き財布で縁起悪いんじゃ!?」

       

      と言われそうですが、秋は実りの季節で「実り財布」と呼ばれ、これまた縁起のいい季節なんです。

       

      9月は縁日が多いのでお財布を新調するにはとてもいい月なんです。

       

      買う日もそうですが使い始めの日も大事だというかたもいたり、財運は女性のダイエットとともに永遠のテーマかもしれませんね。そこで!またまたお財布屋を探してきました。こちらは素材にこだわった金運アップのお店のようです。

      一粒万倍日に天赦日、寅の日大安巳の日に満月…縁起のいい日はいろんなところにあるんですよ!!

       

      買う日を縁起のいい日にする人

      買ってお清めして縁起のいい日に使い始める人など様々ですよね。

      お清めというか寝かせるときに、その財布にはこれだけのお金が入るんだよ、と、あらかじめ札束を模した新聞紙を詰めたりして財布に覚えさせるという人も。実際100万円分のお札を集めてというのは難しいですからね・・・

       

      私もさらに金運が上がるようになにか始めてみます。

       

      世界一使いやすい財布


      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック