こよみ

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

ブログ内検索

記事カテゴリー

           

今日のおすすめ

                       
           

ちょっと宣伝

           
納税しておいしいもの食べる


ロクシタン L'OCCITANE en provence            
  • 2017.05.29 Monday
  • JALカードSuicaその後

    0
      JUGEMテーマ:クレジットカード

       

      JALカード を活用するようになって10年あまり。

      ダブルマイルのショップもあり、ちまちまながらマイルたまってますよ〜。

       

      航空会社だとどうしても全日空派と日本航空派にわかれます。

      私のまわりでは日本航空派が多いです。

       

      ちまちまながらたまるマイルで往復航空券とかえることが出来る。

      その値打ちを円に換算すると、というのが話題になってました!!

      15000マイルで九州に帰省する。

      それをお金に換算すると、先得で往復で26000円前後。

      1マイルは1円70銭くらい。

      ぎりぎり予約すると50000円くらいかかることもあるのでそうすると1マイルは3円30銭くらい。

       

      すげぇ〜〜〜〜!!

       

      私の活用の仕方なんですが、携帯電話の通信料や生命保険、まとまった食料品の買い物などはカードで支払い。もちろん通販もカード。飲みに行った時の支払いは集金して自分のカードで支払い!!

       

      小銭レベルの買い物は・・・JMB WAONを活用してるんですね。

      イオンによく行くので20日30日の5%オフなどはまとまったた買い物もWAONで支払って5%オフになりますし。

      それからイオンのボーナスポイントが付く商品だと、その半分がマイルになるんです。

      (よくわからないのでボーナスマイルになる商品をWAONで、その他をJALカードで別払い。イオンもダブルマイルなので)

       

      ローソン、ファミマ、マック、吉野家もWAONで支払うとマイルがつくんですよ。

      うまくカードとWAONを使い分けてマイルをお得にためていきたいです。

       

      あ、コンビニはローソンをよく使うのでPontaカードを出してWAONで支払い。

      たまったPontaのポイントがマイルに移行できるようなことを聞いたことあります

      (もう一回調べなきゃなぁ)

      ポイントはPonta、マイルはJALをというポイントの貯め方を続けております。

       

      たまったマイルで旅行しましたよ〜。

      熊本県の天草に行くときにマイル、レンタカーと宿泊をまたJALカードで支払ってショッピングマイルをいただく。

       

      他にも違う形式のポイントがあって、そのたまったポイントを別のポイントに移行できるサービスもありますよね。

      移行するときに手数料のようなかたちで少々少なくなることもありますが、そのあたりをうまく活用してお得に生活の糧にしてみるのも手ですよ。

      逆にたまったJALのマイルをWAONに移行することも出来るようですしね。

       

      ※詳しくはポイ探というサイトで追っかけることが出来ます。ためしにやってみましたが、JAL10000マイルをLINEへ移行すると9500ポイントになると出ました。

       

      さて、私はJALカードSuica がいいなぁと進めているんですが、Suica・・・交通系ですよね。JALカードで電車やバスなどの公共交通機関を利用することが出来るのですよ。

      しかも今年はじめに実家に帰省したんですが、最寄りバス停を通るバスでもSuicaが使えることが判明しまして。有り難いことです。

      SuicaはWAONの使えないコンビニもカバーしてくれます。

      何もついていない普通のSuicaと紐づけして、こちらはオートチャージにしました。オートチャージにすると自動でチャージしてくれてJALカードのほうでチャージした分が引き落としになります。その引き落とされた分はマイルにはなりませんが、びゅうポイントのほうになり、たまったポイントでSuicaチャージもできますのでこちらもうまく回ってくれます。

       

      これをうちは『錬金術』と表現していますwww

       

      *:☆:*:♪:*:☆:*:♪:*:☆:*:♪:*:☆:*:♪:*:☆:*:♪:

      飛ぶたび、買うたび、マイルがたまる。JALカード!


      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック