こよみ

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ブログ内検索

記事カテゴリー

           

今日のおすすめ

                       
           

ちょっと宣伝

           
納税しておいしいもの食べる


ロクシタン L'OCCITANE en provence            
  • 2017.07.17 Monday
  • 起業したい!と気合いを入れて書籍を探す

    0

      立ち読みぱらぱらをまたバイトの帰り道でやってみたのですが、「起業する」にはどうしたらよいものか??と気になって探した本。

      また楽天ブックス で注文したんですよ。

      …でも、タイトル忘れた。

       

      これでいいかな?と注文した商品

      知識ゼロからの小さな会社の始め方 [ アディーレ会計事務所 ]!!

      価格:1,404円
       

      注文からまた24時間以内にポスト投函で届けてくれました!!知識ゼロからの小さな会社の始め方 [ アディーレ会計事務所 ]

       

      これじゃなかった。

      ほんとうはこっちの

      個人事業の始め方 オールカラー [ 中野裕哲 ]

      価格:1,512円
       

      個人事業の始め方 オールカラー [ 中野裕哲 ]が読みたかったんです。

      カラーで読みやすかったので自分にも理解できそうだったから。

       

      せっかくなので、どちらにしても知識ゼロ人間ですから知識ゼロからの小さな会社の始め方 [ アディーレ会計事務所 ]を読み始めています。

      勉強になります。読んでしまったら個人事業の始め方 オールカラー [ 中野裕哲 ]も買います。

       

      バイト先の休憩時間はロッカー室までいかないと携帯電話がいじれないので娯楽がありません。休憩室では雑誌とかを持ち込んで読むしかないので、本や新聞のような「文字・文章」を読んでいろんな知識を取り入れたいと思うようになりました。

       

      個人事業を始められるような身分になりたいというか、近い将来の目標にしています。

      なので意外と経済の本も目を通すようになったんです。

      周りの人はバカ話で盛り上がったり仮眠したり、そんな中勉強しているわけですが、どんな本を読んでいるのか知られたくないから透けないブックカバーをつけて読んでいるのであります。

       

      あ、本の感想ですか?

      まだ少しずつなのでこれから頭に入れていきます。

      ただ、フツーに個人事業しているのと法人成りにする場合とでは、払う税金が変わってくるとか、大きな事業をするには法人成りのほうが信用が違ってくるなど、そこまで理解できました。

      もっと頑張ります。
      *******************************

      楽天ブックス


      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック