こよみ

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

ブログ内検索

記事カテゴリー

           

今日のおすすめ

                       
           

ちょっと宣伝

           
納税しておいしいもの食べる


ロクシタン L'OCCITANE en provence            
  • 2017.06.13 Tuesday
  • ネットでふるさと納税チョー簡単!!

    0

      JUGEMテーマ:ふるさと納税

      ニュースや雑誌でも話題が増えているふるさと納税

      私も去年やりました!!

       

      返礼品で食品が多いんですけど、例えば1万円を寄付するとする。

      まわりにこんな人がいた。「1万円でこの商品(例えば牛肉)は高い!たったこれだけ!スーパーで買ったほうが安いから!」と言う。

      私は言いたかった。「・・・あなたステーキ肉しょっちゅう買ってるんですか??」と。

       

      ふるさと納税のここが素晴らしいんです。と私流に表現してみようかな。

      1万円を寄付すると、普段払っている住民税とかが1万円分払わなくて済む。年間10万円の住民税を払っている人が1万円ふるさと納税していると9万円になるといったほうがわかりやすいですかね?すでに1万円分をおさめていることになるんですから。その1万円で何かおいしいものを送ってくださると考えるとお得ですよね。税金払っておいしいものが食べられる。そのままだと何ももらえずただただ納税www

       

      それで近年注目を集めているのです。残念ながら今住んでいるところにふるさと納税はできないので違う土地を選んでいただくわけですから、応援したい都市やお気に入りの町、返礼品で選んでもいいでしょうし、そこはあなたにお任せいたします。

       

      さて、そろそろ住民税の振込用紙が送ってくる時期になりました。どれだけ控除されているか気になるなぁ・・・

      東京MXをつけているとふるさと納税さとふる のCMがしょっちゅう流れているので(ななちゃんと大森さんのやつです)納税しなきゃ!と思っちゃいます。

      今年はどこに納めようかな(^^)去年は野菜とお米のセットを取り扱っている都市にしました。2016年ランキング は何だったんだろう?ふるさと納税!さとふるが簡単!

      早くしないと・・・とせかすものではありませんが、あっという間に年の瀬となり申し込みが殺到するらしいので早めにをおすすめします。

      ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

      WEBでふるさと納税!さとふる

      寄付を通じて地域の人を応援、お礼品を通じてあらたな地域の魅力を知る。 寄付金を有効活用した地域づくりに貢献でき、地域の生産者も喜び、 寄付した人もお得になる、みんなが幸せになれる制度がふるさと納税です。


      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック