こよみ

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ブログ内検索

記事カテゴリー

           

今日のおすすめ

                       
           

ちょっと宣伝

           
納税しておいしいもの食べる


ロクシタン L'OCCITANE en provence            
  • 2017.07.05 Wednesday
  • モンステラで観葉植物デビュー

    0

      JUGEMテーマ:観葉植物

      風水に良いと書いてあった植物、モンステラ。

      どんな植物??と気になってググってみた。多分見たことのある植物だ。でもわかりにくい。

      そうだ、近くの大型ホームセンターのグリーンコーナーだ!と出かけていき探しました。

       

      ありました!でもこんな大きなものでなくていいんだけど・・・。

      小さいものを探したんですが、自分が見つけたものが一番小さなもので、本当はもっと大きく育つものだそうで、次に小さいものでも1メートルくらいあるもので。

       

      買いました!我が家にいらっしゃーいモンステラさん。

       

      写真撮るのが相変わらず下手ですいません。

      輪郭がハート型のかわいらしい葉っぱです!

      棒状の芽が伸びて葉が開き、大きくなると葉っぱに穴が開いて不思議な形になっていくんです。

       

      現在40センチくらいの高さですが、大きく育つと数メートルにもなるらしい、と。どんなふうに伸びるんだろう?

       

      あまり神経質な植物ではなさそうなので寒さと直射日光に気をつければ私にもできそうだ。

       

      なぜこれを買ったかと言いますと、我が家は東側にテレビやミニコンポ、ブルーレイレコーダーと電化製品が多いのです。

      たくさん電化製品があると気が乱れるらしく、観葉植物を置くと乱れた気を整えてくれると聞きました。

      とりあえず植物を置こうと、少し前に買った山椒の苗にしたら気を吸い取るのに疲れたのか弱ってしまったのです(山椒に申し訳ないことをした)

       

      リスタートで今度は言われ通りにとモンステラを買ってきて飾っています。何だか落ち着く。

       

      買った後に気がついたのですが、良ーく見ると葉っぱが傷ついていた!車で連れて帰るときに少し倒れたからなぁ・・・

       


      モンステラ

       

      モンステラ の花言葉は『嬉しい便り』。

      南に飾ると金運アップ

      東・南東に飾ると恋愛運(良縁運)アップ

      リビングに飾ると家族運アップ と、観葉植物の専門店ブルーミングスケープ で紹介されています。

       

      うちは狭いのでとりあえず置いた場所が、テレビなどの電化製品のあるリビングで南側の部屋の南東にあたる端っこ。

       

      ぴったりだ!嬉しい。聞いただけで幸運を得られたような気分になりました!!

       

       

      ブルーミングスケープ

      ガーデニング・観葉植物を楽しむならココがおすすめ♪


      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック